遺産相続の事

| コメント(0) | トラックバック(0)
つい最近、親戚がなくなり、遺産相続のトラブルに巻き込まれそうになりました。

まさか...自分が...って感じです。小説なんかでは、よくこういったテーマで書かれたりしていますが、みんな大金持ちの設定だったりします。 超パンピーな自分がまさかこういった事でもめるなんて想像もしていませんでした。

こういった事を書いていると「もしかして莫大な額の遺産が手に入ったの?」と思う方もいるかもしれませんが、まったく違います。 はっきし言って、遺産の総額は少ないと言っていいくらいでした。

 しかし、トラブルになるんですよ!少額でも。

 見た事もないような親戚がやってきて「お前の内が財産の1/3を隠しているんじゃないか」なんて、言いがかりに近いクレームを入れられたり、もう精神的に参ってしまいました...。

 はっきし言って、こういう事が起こるまで、遺産や遺言・相続の事なんかまったく知らなかったので、付け焼刃でもいいから勉強しました。ネットでわかりやすくまとめてくれているサイト(相続税・贈与税対策ナビ)で一から勉強して、なんとか大まかな事柄は把握できました。

結局身に染みてわかった事は、プロに任せる!という事です。何なら丸投げしてもいいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://legalwinner.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、anayo0が2014年2月28日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーを作る」です。

次のブログ記事は「耳を治療中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。