薬膳スープ

神戸散歩は、大好きなので。。。

8つの神社をまわりながら、あまり普段は行かない諏訪山方面などなど、バスも使いながら出来るだけ自分の足で走る人廻っています。 車だと気づかないお店や小道のお花たち、古い建物などなど。。。

 本当に目からうろこですよー 昨日は、老舗の中華「紅宝石」さんのランチにめぐりあい、葱そばと蒸し点心のセットにしてみました。 薬膳スープもある、魅力的なメニューですよ。

実は以前から薬膳には興味があり薬膳資格を取得する事も考えているくらいです!

 今度は、息子や友人とも一緒に来たいなぁと思いつつすっきりながら深い味のシンプルな葱そばを堪能しました。 お店の若いご主人(3代めの華僑)さんがすごくきさくで、色々と教えてくださいました。

 1人で行くと、こんなおまけもあるのでウインク意外に楽しいんです。 戦前、中国から神戸へ来てしっかりと根付いた華僑の方々はビルをお持ちだったり、地道にも頑張って日本の地に暮らしてらっしゃるので、本国のおかしな政策に心痛されています。

神戸は色々な国からの方がしっかりと暮らす珍しい日本の中の土地だと思います。 実に興味深くて、散策しながら少しずつ知識を広げていきたいなーと思います。 梅雨前までが一番歩くのが楽しいかも。

このブログ記事について

このページは、anayo0が2014年4月13日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の故障などにより」です。

次のブログ記事は「健康食ごぼう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。