健康食ごぼう

健康食であるゴボウ!
特に女性は食べたほうがいいですネ!

ビタミンは含んでないですが、食物繊維がすごいです。。。

ごぼうを常食すれば、体内の毒素を排泄してくれますので、
血液が浄化され、肌も美しく保たれます。。。

便秘などによる吹き出物、肌荒れに悩んでいる人は、
お肌のトラブルの解消が期待されます。。。

特に大人になってからの背中ニキビ なんかにも効果絶大ですよ!

アルギニンという成分が含まれていますが、これは精力増強に役立ちます。
アルギニンは、スタミナドリンクの成分になっていることからわかるように、
性ホルモンの分泌を促し、男性機能を高める働きがあります。。。

昔からごぼうを食べると精がつくといわれたのは、迷信ではなく、
ちゃんとした根拠があったわけです。。。(^m^*)あは!♪

せき、たんの妙薬としても、古くから利用されていました。。。

ごぼうの皮をすりおろしたものをしぼって、その汁を飲みます。
1回にさかずき1~2杯、1日数回飲めばせきが止まり、
たんが自然に切れるようにないます。。。

虫刺されや湿疹の場合は、おろし汁を患部に塗ると効果があります。。。

口内炎の場合も、おろし汁でよく口の中をすすぐと、痛みがとれて楽になります。。。

ごぼうを刻んで布袋などに入れ、風呂に漬けて入浴すれば、あせもなどに効果を発揮します。。。

まさに安くて、いつでもどこでも買える!スーパー食材ですね^^v

このブログ記事について

このページは、anayo0が2014年5月 4日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬膳スープ」です。

次のブログ記事は「フィットを廃車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。