フィットを廃車

ポンコツなフィットを廃車して、今は、原付で通ってます。
で、ネットで中古車を探して、お安い車をゲット!(まだ、車種は内緒。)

 そこそこ近所の中古屋で見つけました。 昼前に、中古屋に、電話で試乗したい旨を伝えて、3時ごろに、中古屋へ。 (気持ち的に、ほぼ決定だったけど、じらして、更に有利な条件を獲得するために、わざと試乗&交渉(するつもりだった)) で、中古屋に着いて、まず着席。

 社長さんと、お話。 でもって、いきなり、カメラのお話。 アレアレ?クルマノシジョウニキタンダケド・・・ 1時間ほど、カメラ話で盛り上がった後に、試乗。 クラッチの繋がり始めに、軽いジャダー(振動)を感じる。 社長さん曰く、「しばらく動かしてなかったからかも?少し走ってれば、症状が収まると思うけど・・・。」とのこと。 車検整備をする(車検2年付で買った)ので、整備のついでに見てくれるとのこと。
 (まぁ、クラッチがダメでも、工賃だけおまけしてもらおう!(ジュウヨンマンキロ ハシッテルクルマダシ・・・))

 クラッチがダメなら、強化クラッチ入れちゃえばいいだけだし! ナンバーの付いてない車だったので、駐車場内で、軽く前後に動かしただけで、試乗終了。 どノーマルの車なので、これで十分。

で、事務所に戻って、車庫証明やら、なんやらの書類的な説明を受けて、契約完了! サンジュップンモハナシヲシテナインデスケド・・・(ワラ) 納車まで、2週間ほどだそうです。ちなみに今まで乗っていた愛車は ⇒車売るならどこ?初めての人向け車売却ナビ を参考にして売却しました!この方法だと高くで売れちゃうので超オススメですよ!

 で、またカメラのお話。

社長さんは、飼っている犬を撮りたいらしいです。 で、ピンボケだの手ブレだのを連発しているらしく、カメラの構え方からレクチャー。 でもって、どうしても、明るさ(露出)が合わない。との事だったので、露出についてレクチャー。 絞りが~・・・ シャッタースピードが~・・・ 挙句に、いらない紙を取り出し、絞りとシャッタースピードの関係をレクチャー。

 絞りを変えると、被写界深度が~・・・ シャッタスピードを変えると止まって写ったり~・・・ 5時半頃になり、事務員さんが帰る時間。 これで、お開きかなぁ?と思ったら・・・ 「ちょっと待っててくださいね!」 と言い残し、事務員さんの車が出れるように、車庫整理。 アレレ? マダツヅクノネ?(ワラ) いろいろ解ってきたようなので、だんだん、ピンポイントでの説明が必要になり、紙に書いて説明。 いろんな疑問を、うまく噛み砕きながら、説明しつつ。 気が付けば、7時(笑) さすがに、解散となりました。

このブログ記事について

このページは、anayo0が2014年5月15日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康食ごぼう」です。

次のブログ記事は「珈琲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。